いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

大自然を堪能

こんにちは。

 

 

今回は、先日久々に時間があったので息抜きのためドライブがてら軽く観光してきました。

 

 

 

その場所は

 

 

蔵王

 

 

宮城の蔵王です。

 

何回か行った事はあるのですが、蔵王にある

御釜 というところには行った事がなかったので行ってきました。

 

 

仙台からだと大体下道で1時間ぐらいで着くと思います。

 

今回の目的は

御釜梨狩りです。

 

まず御釜

とりあえず道がすごい!笑

一瞬でも気を抜いたら車酔いします。

ぐねぐねの道で山を駆け上がりました。

道はこんな感じです。(助手席から)

f:id:Behaviorlife:20180919090506j:image

少し窓を開けながら走ると気持ちいいです。

なんやかんやで登る事15分?ぐらいで御釜周辺に着きました。

 

そうすると、蔵王ハイラインという有料道路があり、それを登ると目的地に到着です。

料金は540円でした。

 

初めて見る御釜

想像を絶する綺麗さでした。

f:id:Behaviorlife:20180919092407j:image

 

 

 

さらに近くにいくと

f:id:Behaviorlife:20180919114028j:image

 

 

 

刈ヶ岳山頂からは

f:id:Behaviorlife:20180919113850j:image

 

写真だとちょっと似てしまうのですが

角度によって色々な顔に出会えます。

 

ちなみに歩く道はこんな感じです。

f:id:Behaviorlife:20180919113303j:image

 

もちろん御釜だけではなく周りの景色も最高です。

f:id:Behaviorlife:20180919113735j:image
f:id:Behaviorlife:20180919113738j:image

 

 

そのあとはお昼を蔵王の温泉街で蕎麦を食べました。

近くにあるお豆腐屋さんの豆乳ソフト、これもまた美味しかった。

f:id:Behaviorlife:20180919133733j:image

甘すぎずさっぱりしていて、豆乳らしさ全開です。

美味しい。

 

 

そして、今回もう一つの目的の

 

梨狩り

 

蔵王は梨の生産量が宮城県内一の生産量です。

そこで今回は梨狩りをしました。

 

ちょうど御釜からの帰り道にあったので、

室野井果実園って所に寄りました。

 

初の梨狩り。

料金は、540円で30分食べ放題。

梨が大好きな自分にとってはまさに天国。

 

木の高さは意外に低く150㌢あるかないかぐらいでした。

 

目の前に広がる梨の大群に圧倒されました。f:id:Behaviorlife:20180919132637j:image

 

梨を取るということも初めてで、一つ一つがとても大きく、食べるとシャキシャキの歯ごたえと梨らしい甘い中にも少し酸味のある梨特有の味が口いっぱいに広がり思わず3個も食べていました。

 

f:id:Behaviorlife:20180919133336j:image

 

取りたての梨、食べて欲しい。

本当に美味しい。

 

星3つです。(今回は3点満点)

⭐️⭐️⭐️

 

そのあとに、お土産として梨と洋梨を大量に買って帰りました。

 

今回の蔵王観光では、大自然のパワーをもらい、美味しいものをたくさん食べ、いいリフレッシュになりました。

かなりオススメですね、蔵王

 

できれば、週に1度こういったリフレッシュできる事をして、また頑張ろうって思えるようにいろんな事をしていきたいと思っています。

時間があればですけど、、、

 

みなさんも1度宮城に来てみてください。

 

 

 

 

ではまた!!