いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

破天荒フェニックス

こんにちは。

 

今回は、読書感想文です。

熱量が熱いうちに書きたいと思います。

 

今回読んだ本は

 

 

破天荒フェニックス

 

 

 

最初に言っておきます。

 

面白すぎます。

そして、疲れます。

一気に読んでしまい、めっちゃ疲れました。。。

 

 

 

熱狂度

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

読みやすさ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

オススメ度

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

全て満点です。(個人的な見解です。)

 

この本は、OWNDAYSというメガネブランドのお話です。

簡単に説明すると、いろいろな逆境に立たされてながらも試行錯誤しながら進んでいくという小説です。

 

メガネ一つ作るのにこれだけの物語が存在するんだと思いました。

普通に買っている物が多くの人の努力の結晶に思い、物の大切さがわかりました。

 

この本を読んでると、自分の失敗がとても小さいように感じます。

失敗することに臆病になるな。

そう言われてる気がします。

 

落ち込んでいる人、悩んでる人は特に読んで欲しいです。

もう一度自分に火をつけてくれるはずです。

 

居心地がいいということは、成長が止まっている。

歩み続けろ。

果てしない道を進んで行け。

そんな言葉が本全体から痛いほど伝わってきます。

 

そして、東日本大震災の避難所での話、心の底から感動しました。
この気持ちは言葉にできません。
気づいたら涙が出そうになってましたが、我慢しました。これを読んだ時、オンデーズのメガネを買いたいそう思いました。

 

 

本の中の一文です。

 

人は新たな希望を逃すよりも、既に手にしているものを失うことの方が、遥かに怖い

 

これを読んで、自分は、もっと違う世界を見たいなら今、手にしているものを捨てる覚悟を持って挑戦しろ。

過去にすがるな。

そう感じました。

 

いろんな言葉がありすぎてとても刺激的です。

 

 

216ページ

 

まとめ

ページをめくる毎に次の展開が楽しみでしょうがなくなります。

時間忘れます。

悩んでる人、失敗した人は元気もらって下さい。

人を大事にする大切さを気づかされます。

何回でも読みたくなる。

そんな本です。

時間に余裕のある方は一度読んでみて下さい。

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)