いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

日本一の山

こんばんは。

 

 

あっという間に土日が終わってしまいましたね。

平日の仕事の日はあんなにも長いのに、休みの土日は本当に一瞬で終わってしまいますね。笑

 

最近は仕事の前に、セブンのコーヒーを飲むのにハマってます。

明日も飲んでいこうと思います。

 

 

今回のブログは、大学の時に富士山に登った時の事を書きたいと思います。

 

富士山と言えば、誰しもが知る「日本一高い山」です。

3776㍍。

 

正直登るのはめちゃくちゃキツかったです。

きついといういより、進んでる気がしないです。

頂上までの距離が一向に縮まりません。笑

 

約、2日間かけて登頂しました。

途中で山小屋?みたいな所に泊まり、朝5時前ぐらいから登り日の出を見ました。

 

恐らく、8合目ぐらいで見たと思います。

 

頂上に行ったときは、気温の低さ、風の強さが凄すぎて一瞬しかいませんでした。

頂上で飲んだ味噌汁が異常に美味しかったです。

 

富士山に登って思ったことは、1人の人間ってこんなにも小さいんだなと富士山の上から夜の街を見て感じました。

住んでいるとあんなに大きく見える街も、富士山に登ると小さく見えます。

その街より小さい人間って思ってたより小さいんだなと。

この世の中からしたら、自分一人の事なんか小さ過ぎる。

自分がなにかやった気がしても、他の人はなにも知らない。

きつい事、つらい事をしてる時も、普通の人は普通に生活してる。

だから、なんかもっと気楽に、楽しく、自分のやりたいようにやってもいいんだなと思ったりもしました。

 

夜景、日の出を見た時、登ってる時のあのきつい思いは、その一瞬を見ただけで全てが吹き飛びました。

そのくらい凄い感動しました。

あんなに言葉もなにもないのに、心に響いたのは初めてでした。

 

そして、一緒に登った人たちとは、とても仲良くなりました。

一緒に助け合い、励まし合いながら進みました。

足が重く進まないと思い、立ち止まったこともありましたが、みんなが一緒に止まってくれ、また一緒に歩けるようになるまで待っててくれたりしてくれました。

 

その中での登頂は、達成感と感動がものすごかったです。

 

あのときは、もう絶対に登んないって思ってたけど、今は本当にもう一度あの景色を見たいです。

 

家族、カップルで一緒に登ってみてください。

心から感じるものがあると思います。

 

心が折れそうになった時は助け合いながら登ってください。

富士山登山めちゃくちゃおすすめです。

 

一つだけ言っておくと、登るよりもきついのは帰りです。

ひたすら下ってください。

本当に終わりが見えません。笑

 

これは8合目ぐらいの景色です。

f:id:Behaviorlife:20180909235941j:image

 

 

頂上、そして夜景は登って、自分の目で確認して見て下さい。

 

 

 

では、おやすみなさい!!