いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

ラ・ラ・ランド

こんばんは。

 

2記事連続で映画の内容のブログです!

 

今回の映画は「ラ・ラ・ランド」というものです!

 

簡単に説明すると、夢見る2人が出会い、2人で夢を追いかけていく中で繰り広げられる笑いあり、感動ありの映画です。

公式ページです。

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

 

自分の夢(やりたい事)と目の前の金銭的欲求、どちらの方を取るのが正しいのか?といった難しい局面を描いています。

 

もし、あなたならどちらをとりますか?

  • 収入は少ないが、自分の夢や、やりたい事
  • 収入は多いが、やりたくない事

 

一番いいのは、好きな事して稼ぐっていうのは一番だと思いますが、、、笑

 

これってとても難しい事だと思います。

もし、その選択が来たらおそらく答えは中々出せないでしょう。

現実と夢。

切っても切り離せないものだと思います。

 

でもどっちの選択をするにしろ、やってみて気づく事が多いと思います。

その時、本当に大切なものはどっちか改めて気づかされるのではないでしょうか?

 

この映画で、印象に残った言葉は

「情熱は人を動かす」

やっている人が情熱がなければ他の人にはなにも感じない。

そんな事を言われてる気がしました。

何事もそうだと思います。

 

この映画を見ていてとてもいいなって思ったのが、大切な人が1番に応援して、共闘しているのが1番の成長に繋がるのではないかなと感じました。

 

落ち込んでいる時、なにかを見失いそうになっている時、なにもうまくいかない時に見てほしい映画です。

 

もう一度自分の中に炎をつけてくれるのではないでしょうか。

夢見る2人の行方を自分の目で見てみて下さい!

最高の2時間になると思います!!

 

 

では、このへんで。