いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

あなたはなにができますか?

こんにちは。

 

自分は、先日高速道路でパンクしてまだ直りません。

ショックがでかすぎて言葉も出ません。。

タイヤの値段に腰が砕けました。笑

 

という、話は置いておいて。

 

この頃、「自分はなにできるんだろう?」

って考えるようになりました。

 

今までサッカーしかしてこなかった自分にとってできること、、、

 

あ、やばい。

 

マジでなにもない!!!

 

できること少し強引に書き出してみます。

 

  • サッカー(下手ですがギリギリ)
  • 読書
  • 料理(伝説のチャーハン)
  • 車の運転
  • スキー(なんちゃって2級)

 

これぐらいです。。

今までなにしてたんだったって事です。

 

「多動力」という堀江貴文さんの本に書いてあったのですが

 

 

三つの肩書きを持てばあなたの価値は一万倍になる

 

本当にこの言葉には納得しました。

これからの世界はとてつもない速さで進化していくと思います。

AIなどの進化により。

これまでの常識が常識じゃなくなる事も増えてくると思います。

今まであったものがなくなり、どんどん新しいものが出てくる世界になるのではないでしょうか。

その中で、自分の価値を高める。

希少価値のある人間になることが大切だと思っています。

 

まだまだ自分は、なんにもできない人間ですが、一歩ずつ出来る事を増やしていこうと思います。

 

その中で、この頃考えていることは、

今まで生きてきた中で、サッカーにしても、なにやるにしても知らない事が多すぎると思いました。

 

知らないは、損。

 

これからの人たちは、自分みたいになってほしくないって思いがあります。

だから、自分がわかる事、経験したことなどを発信していき、色んな知識を持った人に場を設けて話していただりそういった事で地域貢献をしていきたいと考えています。

具体的な事はまだ少し先になりますが、発展に向けて取り組んでいきたいです。

 

 

今あなたはなにができますか?

 

一度考えてみて下さい。

 

 

では、また

 

参考文献

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)