いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

やるならやれ

こんばんは。

 

常にこの頃、時間との勝負をしています。

今のところ全敗です。

睡眠せずに生きてけるようになりたいと日々思っています。

 

ということで今回はこの頃思ってること書きます。

 

やるならやれ

やれないならやめろ

 

この二つ、この頃、いろんなとこで思います。

 

仲良い人との会話で良くこういう会話が出てきます。

 

 

本気でやってそれで失敗したらしょうがない。

ただできるかわからない状態で適当にやって、失敗。

できると思ったらやればいいし、できないと思ったらやめるべき。

自分はそう思います。

 

やるならとことんやる。

どんな事があろうと前に進む。

諦めない。

自分で理由つけて逃げない。

 

やれないならすぐやめる。

やめる勇気を持つ。

やめる事を貫く。

 

 

この二つの事は、矛盾してるような気もします。

ただ決めるのは自分。

自分しかわからない。

決めたからには責任を持つ。

 

自分もいろいろな所でそういった決断があります。どうしようもできない状態になった時もあります。実際、やらされるって事もたくさんありました。

 

心の中では

「無理」「できない」

など、思ったこともあります。

そんな時は大抵失敗します。

 

その経験から、やめる勇気、断る勇気、思ったことを話す勇気。

これらの大切さを学びました。

 

正直、なにも言えない自分に腹が立ちました。

今もそうです。

 

伝えないと人の考えはわからない。

伝える事の大切さを最近ブログをやって気づかされました。

 

だからやる時はやる。

無理だと思った時はやめる。

自分で決める。

覚悟を持つ。

伝える。

 

これを意識してまた今週も頑張っていきたいです!