いたずらな物語

サッカーやってます。趣味は読書、映画鑑賞、温泉巡り、家電などなど。

ブログ 〜10記事を書いてみて〜

こんにちは。

 

今回は、ブログを始めて丁度、10記事を書いたので、始めてみて思った事を少しまとめたいと思います。

 

ブログを始めてみて

ブログを始める前と始めた後では、自分の中でいろいろな変化がありました。

 

ブログを始める前

毎日なんとなく過ごす日々。

休みの日に、趣味である読書、映画鑑賞などしてはいたもののただ読むだけ、ただ見るだけになっていた。

日々の生活の中で「考える」といった事が少なくなってた。

 

ブログを始めた後

ブログを始めた事によって、言葉にして伝えるという難しさが思い知った。

言葉にして伝えるのには、まずは色々な本を読んで伝え方だったり、表現の仕方を学ぼうと思った。

それにより、自然に本を読むという事が多くなった。

その中で、自分に足りないものに気づき、勉強し、またそれを言葉にしてブログで発信という好循環が生まれた。

簡単に説明すると

ブログ→読書→勉強

そのおかげで、だらだらテレビをつけている時間がなくなった。

生活していく中で「考える」という事が多くなり、また失敗しても「ネタが増えた」と思えるようになり、ポジティブ思考に少しなれた。

 

 

これをみてわかるように、ブログを始めたことをきっかけに自分の中で少しずつ変化が起きています。

 

小学校から勉強はやって来ましたが、嫌々やる勉強と自分が好きでする勉強とでは、吸収するスピード集中力、なんといっても向上心がまるで違います。

なにもできない、わからない自分にイラッとする時もありますが、楽しいです。

 

 

一つデメリットっていうわけじゃないですけど困っている事は、、、

 

 

いろんな事に夢中になっていると時間が過ぎるの早すぎて、夜寝る時間が遅くなること、、、

 

ぐらいですかね。笑

 

 

 

結論

 

始めてよかった。

 

 

ブログ書くのおすすめです。

いろいろと学ぶことばかりです。

 

 

ということで、これからも自己満ブログですが続けていきたいと思います。

今年は、もっと自分の殻を破りいろいろな事に挑戦していき、そのことをこちらのブログで更新していきたいと思ってます。

 

 

では、また!!